プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

我輩は影のオーナーである。名を「さちこ」という。
普段は地方都市にある本社社長室の座布団型デスクの上で 瞑想している。


時折、店の方から「視察に来い」との要請がある。面倒くさいことこの上ないが、従業員から献上されたホッケに免じて、行ってやることにしよう。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 自由が丘 名店の法則発見 ~マジのつく店にはずれはない~ | メイン | マジョリカ、新たな華と大きな誤算 »

2017年8月28日 (月)

暦の上では秋だが、開き直ってビールを紹介する

さて、お盆休みもとうにすぎたが、ようやく夏本番の気候になったようだ。
夏にも関わらず雨が続き、このまま秋突入かと
気温同様私の肝もかなり冷えきっていたのだが、悪い予想があたらずよかったよかった。
早速、暑くなるまでネタを取っておいた新商品についてお話させていただこう。
(涼しい気候につられて、ついすやすやと寝入っていたわけではない。決して)

*****
ここ数年、再びビールに脚光が集まっているという。
それも原料や味わい、製法に趣向を凝らした個性派ビールの波が来ているという。

そこで色も材料も味わいも様々なビールのなかから、
ビール初心者にすすめたい一本を新たにラインナップした。

それがこちら、はるばるベルギーからやってきた「ヒューガルデン ホワイト」だ。

Dsc_0036


小麦を加えて醸造することで、ビールとは思えぬ軽く爽やかな口当たり。
さらにオレンジピールやコリアンダーシードを加えることで香りもよく、カクテルのように
すいすいいただける味わいになっている。
柑橘由来のキツイ酸味やパクチー由来の激臭
(個人的な感想が全面に出てしまい申し訳ない)は全くないので安心してほしい。

シュワッと爽やかでのど越しもよく、我が店のどんなおつまみにも相性がいい。
飲み会初めの一杯はもちろん、時間が経っても香りがたっておいしいので、
ちょっとゆっくり飲みたいときにもおすすめだ。

今回はお試しで1ケース仕入れたとのこと、在庫限りでいったん終了となるので
気になった御仁はぜひお越しを。


Dsc_0047

久方ぶりにブログを更新に悦に入る私。
これで従業員の小言攻撃を気にせずぐっすり眠れるというものだ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マジョリカ のサービス一覧

マジョリカ