プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

我輩は影のオーナーである。名を「さちこ」という。
普段は地方都市にある本社社長室の座布団型デスクの上で 瞑想している。


時折、店の方から「視察に来い」との要請がある。面倒くさいことこの上ないが、従業員から献上されたホッケに免じて、行ってやることにしよう。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

臨時休業のお知らせ  従業員、球遊びにいそしむ

暑苦しい夏が過ぎ、ようやく秋刀魚のおいしい秋がきた。
「暑くてばてる~」を言い訳に怠け倒していた従業員をようやく
ビシバシ働かせるときが来たかと思った拍子になんだが、臨時休業のお知らせである。
ほぼ休みなく営業しているわが店であるが、来る11月5日は休業させていただきたい。

「なまけものの従業員にこれ以上休みをやってどうする」
と、思わないでもないが、なんでも遊びに誘われたそうである。
まさかこんな頓馬を誘ってくれる奇特な人がいるとは。
その行為に敬意を表し、休業を決めさせていただいた。

その遊びというのがまた私の琴線に触れた。

長い棒を使って、小さな球を林や、池や、砂場に打ち込む球技だそうだ。

撃ち込まれた球はどこへいくのか、それで従業員は何を得るのか、
とかく疑問は尽きないが、実に楽しそうな行為ではないか。

「めいっぱい遊ぶぞ!」
という決意の表れであろうか。
いまわが店には従業員が大量購入してきた大量の小さな球で占拠されている。


Tn

これだけたくさんの球がどこかの林や、池や、砂場に眠ることになるかと思うと
実に感慨深い。
従業員には一つでも多くの球を大自然に撃ち込んできてほしい。


マジョリカ のサービス一覧

マジョリカ