プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

我輩は影のオーナーである。名を「さちこ」という。
普段は地方都市にある本社社長室の座布団型デスクの上で 瞑想している。


時折、店の方から「視察に来い」との要請がある。面倒くさいことこの上ないが、従業員から献上されたホッケに免じて、行ってやることにしよう。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月24日 (火)

常連客の素敵な置き土産

30年近くも通ってくれたお客様のS氏が、故郷に帰ることになった。

一時期は毎日夕食をとりに来ていたので、もう家族のような存在である。

従業員はいつになく寂しそうだ。

そんなS氏が引っ越しの際、

「まだ使えるけど引っ越し先に持っていかないので。」

と色々なものを持ってきてくれた。ありがたいことである。

従業員は『無料』とか『粗品』といった単語が大好きなのだ。

ガスファンヒーター、漫画本のセット、百均のお掃除セット、使いかけの殺虫剤、等々。

そんななかでひときわ目を引くものが混じっていた。

これである。

Ncm_0172


そう、水道の蛇口だ。

しかしわが店の水道にはもうすでにちゃんとした蛇口が備えられている。

なぜS氏がこれを置き土産に選んだのかしばし悩んだが、せっかくの彼の好意、

ありがたく受け取らせていただこう。

そこで色々な使い道を考えてみた。

Ncm_0176


読みかけの本に挟んでしおりに。

Ncm_0177


キーホルダーに。

Ncm_0181


マドラーに(もちろん従業員の晩酌専用だ)。

Ncm_0180


そして疲れたときのツボ押しに。

(※写真はイメージです)

ああ常連客よ、こんなにも便利なものをありがとう。

そしてもし、このほかの使い方が思い浮かんだら、従業員にそっと教えてやってほしい。

マジョリカ のサービス一覧

マジョリカ