プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

我輩は影のオーナーである。名を「さちこ」という。
普段は地方都市にある本社社長室の座布団型デスクの上で 瞑想している。


時折、店の方から「視察に来い」との要請がある。面倒くさいことこの上ないが、従業員から献上されたホッケに免じて、行ってやることにしよう。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 従業員の行為の意味 | メイン | 常連客のささやかな復興支援 »

2011年4月10日 (日)

自由が丘珍百景

最近めっきりあたたかくなってきた。ようやくポットで暖をとる日々からおさらばだ。

桜の花もほころび、我が店の一本向こうにある桜並木も実に見ごろである。

というわけで、従業員は最近しょっちゅう花見に繰り出している。

「花見」とはいってもそんな大したものではない。ただ単に買い出し帰りや休憩中に、ちょっと近所の桜並木を見物するだけのことだ。


この近辺の桜の名所といえば目黒川沿いの並木道が有名だが、ここ緑が丘の桜並木も負けてはいない。何より近所の住民の方々がそっと見に来るようなところなので、あまりごみごみしていないのが実にいい。緑が丘の並木道は実は結構な穴場スポットではないだろうか。


これは先日撮った夜桜だ。

そして、これが今日撮影した桜並木だ。


ちなみにこんなものも発見された。


角度を変えてもう一枚。


桜並木は残念ながら今週が見ごろであったが、靴の見ごろはまだまだ続くだろう。駅近くの豆腐屋の近所の十字路にひっそりとあるはずである。興味のある人はぜひ見に来てほしい。

なお、もし持ち主が回収に行く際は、感電にはくれぐれも気をつけて。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566065/28391053

自由が丘珍百景を参照しているブログ:

コメント

大変ご無沙汰しておりました。

8日の金曜日も大変ご盛況で執着でございます。

実は7時過ぎにお店の前まで行ったんですが、外から見る限り満席だったので…

またの機会にお邪魔します。

では(^o^)/

アラポン殿、折角足を運んでいただいたのに申し訳ない。

これに懲りずにまた従業員の間抜けな顔でも見に来てやっていただきたい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マジョリカ のサービス一覧

マジョリカ